2017年10月12日

ゆるりにゅーす


--------------
うっわ。えらい雨が降ってきたよ。


穴子煮こごり!

生鱈子煮!

あん肝!

牡蛎フライ!

肩ロースソテー!

純ポテサラ!

にら生玉子!

茄子味噌!

キクラゲと玉子焼きそば!
posted by ますった at 19:49| 日記

2017年10月10日

ゆるりにゅーす


--------------
二日間も休むと、もっと休みたくなるね。


穴子煮こごり!

いか刺し、いかたま!

さざえ!

わかさぎ南蛮漬け!

鰯お刺身、炙り!

肩ロースカツ!

肩ロースソテー!

アスパラ肉巻き!

木クラゲと玉子焼きそば!
posted by ますった at 18:39| 日記

2017年10月07日

ゆるりにゅーす


--------------
今朝方の五月さんは可愛かったなぁ。
かなり遠くから口笛吹いたけど見たこともない速さで走ってきた。


ユルリバーは明日、明後日と連休を頂きます。
今晩お待ちしております!
posted by ますった at 21:02| 日記

2017年10月03日

ゆるりにゅーす


--------------
秋っぽい空だけど暑いんだよな。


活け締めかんぱちの子供(しょっこ)!

焼いても旨いよ縞鯵!

白いか!

高野豆腐鶏そぼろあん!

おせん流風呂吹き大根!

アスパラ!

球磨産和牛ステーキ!

豚天ぷら!
posted by ますった at 18:52| 日記

2017年10月02日

ゆるりにゅーす


--------------
日曜日は湯島猫祭りへ行った。
あれは祭りと呼んではいけないと思う。
あれだけ盛り下がったイベントは初めて味わった。


縞鯵!

白いか!

ほや!

大葉とチーズ入りチキンカツ!

牛味噌漬け!

クリームチーズのかえし漬!
posted by ますった at 16:47| 日記

2017年09月26日

ゆるりにゅーす


--------------
雪の中でバイオリンの音が聞こえる。
表に出るとお寺で子供演奏会をやっていた。
耳を澄ますと遠くから猫の声。五月に違いないと探しに行く。という昼寝の夢。


皮付き甘鯛昆布締め!

活け締めイナダ!

赤貝!

豚天ぷら!

大葉とチーズ入りチキンカツ!

筑前煮!

銀杏!
posted by ますった at 18:15| 日記

2017年09月25日

ゆるりにゅーす


--------------
今夜は伊勢海老のマヨネーズ焼きと味噌汁あるでよ。

鯵、お刺身、たたき!

白いか、お刺身、なめろう!

赤貝!

ポークソテー!

ポークカツ!

豚天ぷら!

生ハムとフルーツ!

銀杏!

自家製手打ちうどん!
posted by ますった at 18:23| 日記

2017年09月23日

ゆるりにゅーす


--------------
いつものように養和の森へ五月さんを呼びに行く。
盛大なゴロゴロの儀でお迎えを受けたあと、今日は素直に僕の後を追いてきてくれた。
通りがかりのお爺ちゃんが「お前さんに良くなついてるねぇ」と声を掛けてくれた。

とても誇らしかった。

祭日の土曜日ですが営業してますよ!
皆様お待ちしております。
posted by ますった at 17:22| 日記

2017年09月22日

ゆるりにゅーす


--------------
今夜はずっと雨みたいね。
五月さんはおとなしくしててくれるかな?


黒鯛お刺身、塩焼き!

生しらうお黄身和え!

鰈、煮付け、塩焼き、蒸し!

ポークソテー!

ポークカツ!

豚天ぷら!

焼き鶏!

蕪のソテー!

つるむらさき炒め!

ほうれん草お浸し、ごま和え!
posted by ますった at 18:34| 日記

2017年09月21日

ゆるりにゅーす


--------------
ガスコンロの整備を軽くした。全バラにして焼き切りたい衝動に駆られたけど時間があるときにします。


特大きんき開き!

めじな焼き切り!

めひかり、焼き、揚げ!

しらうお黄身和え!

ロマーニャ風ハンバーグ!

ポークソテー!

つるむらさき炒め!

あらの味噌汁、ごはん!
posted by ますった at 18:25| 日記