2015年10月29日

ゆるりにゅーす


--------------
今年も坂越より牡蠣が届きました。
うんまーい!
posted by ますった at 16:39| 日記

2015年10月27日

ゆるりにゅーす


--------------
五月さんが来て、いつものようにニャーニャー行ってる。
ご飯をあげても鳴いている。
どうやら遊んで欲しいようだ。
友達ではないのだが笑


甘鯛昆布締め!

生うに!

白子!

小振りのボタン海老!

白金豚リエット!

白金豚ソーセージ!
posted by ますった at 18:44| 日記

2015年10月26日

ゆるりにゅーす


--------------
日曜日の昼間は大塚商人祭り行って、夜は最後の清さんを楽しんで、とても良いお休みでした。


生うに!

真鱈白子!

穴子煮こごり!

あん肝!

旨すぎて目眩がした白金豚リエット!

パクチー大根サラダ!
posted by ますった at 18:35| 日記

2015年10月23日

ゆるりにゅーす


--------------
煮こごりも売り切れたし、ボタン海老親子も評判良かったので今日もまた仕込みました。
こういう時って出ないんだよな。汗


鮟鱇汁!

牡蠣佃煮!

ボタン海老卵の塩辛添え!

白金豚ソーセージ!

パクチー大根サラダ!
posted by ますった at 18:20| 日記

2015年10月22日

Fw: ゆるりにゅーす


--------------
寒いとは言い切れないが気温は下がりました。
すっかり煮こごりが出なくなりました。
なので今夜のお通しは煮こごりですね!

ボタン海老親子!

秋刀魚!

いくら青海苔和え!

白金豚ソーセージ!

きぬかつぎ!
posted by ますった at 18:45| 日記

2015年10月21日

ゆるりにゅーす


--------------
昨夜は綾戸智恵さんがいらして、次のアルバムの打ち合わせ。
帰り際についこの間出したアルバム「DoJazz」を十枚出して、これ売っといてな!と明るく置いてゆきました。
その場で全部にサイン入れて貰って置いてあります。

このままではボクが自腹を切ることに…。

皆様々のお買い上げをお待ちしております!笑


あん肝!

白子!

牡蠣佃煮!

きぬかつぎ!

肉豆腐!

白金豚ロース肉!
posted by ますった at 18:28| 日記

2015年10月20日

ゆるりにゅーす


--------------
あれだけ毎晩H川君。
風邪で具合が悪いと言ってから1ヶ月も来ていない。
大丈夫だろうか?


あん肝!

白子!

いくら!

甘鯛昆布締め!

穴子煮こごり!


白菜シメジベーコングラタン!

白金豚ソーセージ!
れんこんきんぴら!
posted by ますった at 16:10| 日記

2015年10月17日

ゆるりにゅーす


--------------
キャサリーンは手術途中でこれ以上の処置は不可能との判断によりお役目全ういたしました。

あらたなパートナーは青色のマルイシ。
6段変速のママチャリです。


今夜も楽しく飲みましょう!
posted by ますった at 17:26| 日記

2015年10月16日

ゆるりにゅーす


--------------
十年なんてあっという間だ。
長いこと一緒に過ごしたフランスの彼女が入院することになった。
何度もボクの元からいなくなったけど、そのたびに戻った。
なんだかんだいってずっとそばに居るが、名前を知ってる人はほぼ居ない。

フランス生まれプジョーの自転車でキャサリーンと呼んで居る。


牡蠣佃煮!

牡蠣フライ!

秋刀魚!

真鱈白子!

穴子煮こごり!

白金豚ロース肉!

チキンカツ!

肉豆腐!
posted by ますった at 18:43| 日記

2015年10月13日

ゆるりにゅーす


--------------
ネットで見たハングドラムの演奏に心奪われる。
奏者の女性がまた好みときたもんだ。
調べるとイラクの女優で音楽家だという。
ツタヤで映画を借りてきてしまった。
「彼女が消えた浜辺」つらい内容ではあるが観させる話でした。


そんな寒くないけど肉豆腐!

秋刀魚のつみれ!

坂越殻牡蠣酒蒸し!

カキフライ!

白金豚ロース肉!

銀杏!
posted by ますった at 17:10| 日記